fc2ブログ

妄想・空想・幻想のお話

Pパブ人生ーてんやわんや

 僕のマリア様③ 再会

 フィリピンでタレント選び、お店の店長(マネージャー)の特権は自分で女を指名できることです。
日本に来たいタレント、送り出したいプロダクション、そこはビジネスの社会ですから、
接待、サービス、ご機嫌取りは当然の事。
僕が主体を置いていたのがブラカン、パシグ、のローカル・プロダクション、パサイのインターナショナル・プロダクションです。
ブラカンのマネージャーはオロンガポでお店も経営しています。
「好きな娘を連れて行っていいよ」その言葉に甘えて、一人の娘を連れだします。
ホテルで一晩過ごした後に「ありがとう」僅かばかりの金を渡して社長の運転でマニラに戻ります。
パサイのプロダクションでは社長室でコーヒーを飲んでいると、タレントが次々に入ってきて、
僕は腰に付けた番号をチェックします。
チェックした紙をブラカンのマネジャーに渡し、マネージャーとパサイのマネージャーで相談します。
あとは任せてホテルに戻り、パシグのタレントと事務所に行きます。
事務所の隣にあるKTVに行くと二十人ほどのタレント予備軍が居ます。
そこで写真とインタビューをします。

 こうして選ばれた中から数名がリストアップされ、日本に帰国後の本のプロダクションに渡し
日本への招へい手続きが始まる。
こうして日本へ来たタレントは僕の言う事を聞く、扱い易い存在になる。
お店はトラブルもなく平穏な日々が続いていた。

 どこからとなく噂話が入ってきた。
僕のマリア様(キャンディ)が日本に居ると聞いたのだ。
二つ隣の市で働いているという。
僕のお店からは一時間半から二時間かかる場所である。
お店の名前は判らないが、フッと思ったことがある。
その街には以前知ったメリーがいるはずである。
僕はメリーのお店を訪ねた。
「・・・・・こういう女を知らないか?」
「こっちでは聞いたことないから、もう一つの繁華街じゃない」
そう言って、心当たりの場所を教えてくれた。
 そこは居酒屋、Pパブ、などが雑多に集まる繁華街だった。
一つのビルを見つけると、そこに見覚えのある看板を見つけた。お店はビルの三階である。
必ずそこに居るとは限らないが、とにかく気になってその店に入ってみた。

 「いらっしゃいませ~」どこのお店でも同じ声がする。
中に入るとスタッフルームに入って行く女のうしろ姿が見えた。
『彼女だ』僕は直感で分かった。
「いらっしゃいませ、」スタッフが飲み物と指名を聞く。
「今スタッフルームに入って行った女をお願いします」
彼女の名前はドリーと変わっていた。
彼女は何も言わないで隣に座った。
僕は彼女の顔をまじまじと見つめた。
「どうしてわかったの」重い口を開く。
「愛しているから」
離れている間、彼女にもきっといろいろな事があったのだろう。
僕の事は後から追々話すとして、会えたことが最大の喜びだった。
何をどう話せばいいのか戸惑った。
彼女も僕の顔を見て戸惑っている。

 彼女を指名している人物がもう一人いた。
以前のお店からの客らしい。
今の僕には関係ない、これからどう進展させるか、それだけだった。

女子大生
Sachi

コメント

Tomy

おはようございます
天気が良いので、草刈してました ・・・1時間半!
最後の女子大生ですが、フィリピンはスペイン系、中国系、そして日本や韓国とのハーフ
インドネシア系
集まると、顔立ちがかなり異なりますよね
もっとも田舎に行くと、みんな同じ顔ですが・・・笑
以前の指名娘から電話が来ました
「また日本に来たよ」
「どこのお店?」・・・彼女は店名を言います
「場所はどこ?」
「鹿児島」
遠すぎでしょ!

もちや喜作

Tomyさん
こんにちわ。
娘からのコイコイコール、あまり多い女は切り捨てます。
でも、横須賀迄出かけて行った事もあります。
フィリピンで見つけて、それなりの付き合いがあった娘だから、
高速使って3時間以上かかりました。(気持ちがあればそれでも行く)

Tomy

スレとは関係ないんですが、夏休みにどこ行きたい?
ビーチ? プール?
ウォータースライダーのあるプールが良い、でした
ラグナの88温泉リゾートに2回行かれたそうですね
スタンダードスタジオ
スイート
ヴィラ
と3タイプあるんですが、どの部屋が良かったですか?
是非教えてください

もちや喜作

Tomyさん
ごめんなさい。
マニラ・マラテ中心に動いていますので
宿泊はしないで、夕方には帰ってきます。

ヴィラタイプの前には子供用の浅いプールがあります。
オーナーが韓国人なので、レストランは韓国料理です。
苦手な人は持ち込みがいいです。

Tomy

有り難うございました
子供たちは一昨年行ったウォータースライダーがメインのホテルに行きたかったらしいんですが
同じところじゃないのが良いので、他を探していました
見つかったのはロフトのあるヴィラタイプのホテルでしたが、そこにはウォータースライダーがありませんでした
コロン島とかの島にも行きたかったんですが、まだちゃんと泳げないので
ビーチは嫌だそうです
もう少し大きくなってからですね
そう言えば、もちや喜作さんのブログに88温泉の記事があったのを思い出しました
調べたらウォータースライダーもあったので、条件には合います
焼肉が駄目でも、チジミがあるから大丈夫かな?
近くに日本人経営のホテルもあるので、和食を食べたいならそこまで行けばいいし
と思ったんです

Tomy

88温泉ですが、5月は一時帰国するので4月に予約を入れようとしました
ところが平日も含めて、満室でした!
人気あるんですね

もちや喜作

フィリピン人にはどうなのかわかりませんが、
外国人(日本人)には温泉は魅力ですからね。
日本人経営の温泉は規模が小さいですから、
ここなら、サイズ的には嬉しい大きさです。
Tomyさんの家からなら、日帰りで試してみてはどうでしょう。
非公開コメント